猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の補給食事情

こんにちは、猫マグロです。 ハンガーノックを起こさないため、自転車に乗る時はこまな補給を心がけています。 サイクリングロードを走っていると多くのローディーとすれ違います。 補給している人を見るたびに、羊羹とか、ゼリーとか、カップヌードルとか補…

USCPAの勉強おやすみします

こんにちは、猫マグロです。 タイトル通り、USCPAの勉強をおやすみします。 勉強始めます!、FAR一発合格しました!なんて書いておいて、おいおい挫折するの早くないかと言われそうですが、実はけっこう前の記事に書いていました。 www.nekomaguro.com 4科目…

日々の買い物で一番ポイントを稼げる支払い方法を模索しています

こんにちは、猫マグロです。 kyashのクレジットカード利用時のポイント還元率が0.2%になってからは、kyashを卒業し、リクルートカードを紐付けたクイックペイばかり使っていました。 クイックペイ自体はポイントが貯まるものではありませんが、リクルートカ…

釣りデートをおすすめしない理由

若洲海浜公園に行った時に釣りデートカップルを何組か見かけました。 あるカップルは竿を一本レンタルして、餌は売店で売られているマルキューのオキアミだんごを使っていましたが、真冬ですし、まあ釣れないでしょう。 男性はモコモコのダウンを着て完全装…

USCPA・FAR合格しました

こんにちは、猫マグロです。 USCPA1科目目のFAR合格しました。めでたいことではありますが、同時に18ヶ月のカウントダウンの始まりでもあります... FARの勉強時間 中津会場の電卓 結果 FARの勉強時間 出オチ感がありますが、勉強時間は分かりません。測って…