猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

門司港をぶらぶらしてきました

こんにちは、猫マグロです。門司に行ってきたのでその時の写真を少しだけ。九州にいく時は名門大洋フェリーを使うことが多いのですが、今回は阪九フェリーを使ってみました。 一眼レフを持った鉄道ファンがやたら多いと思ったら何かのイベントだったようで、…

閉山前の立山黒部アルペンルートに行きました

こんにちは、猫マグロです。 閉山ギリギリ、11月3週目の連休に立山黒部アルペンルートに行ってきました。 www.alpen-route.com JRで立山黒部アルペンきっぷという企画切符を利用し、下記の旅程で行きました。非常にハードなスケジュールでしたが、最高の思い…

【釣行ログ】今年も淀川でハゼ釣りをしました

こんにちは、猫マグロです。 気がつけば2020年も終わりに近づいてきました。夏が苦手で冬が好きな僕としては今くらいの気温がちょうどいいです。 今年も淀川名物のハゼ釣りに行ってきましたので、いろいろと紹介したいと思います。 www.nekomaguro.com 今回…

新しいロッドの購入を検討しています

こんにちは、猫マグロです。 最近は一人で行くよりも彼女と一緒に釣りに行くことが多くなりました。いつも彼女に貸しているロッドは船用のコンパクトロッドで、感度も悪いし重いので不評なのですが、これしかないからと渋々使ってもらっています。 が、せっ…