猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建士証の発行申請をやめました

こんにちは、猫マグロです。僕は2018年度の宅建士試験に合格しましたが、結局宅建士証の交付申請はしませんでした。今回は僕が宅建士の交付申請を行わなかった理由についてお話ししていきます。 実務経験ゼロの人が宅建士として仕事できるようになるには 宅…

今の若者が年上を尊敬しない理由

こんにちは、猫マグロです。最近、年上は敬うべきだという考えに違和感を持った出来事がありました。一方で、今の30代以上の年代を中心に、年上の人間は敬いなさいという考えの人が非常に多いことにも気がつきました。 このジェネレーションギャップを生んで…

パケット放題の話を聞いたのでマイネオの契約内容を変更しました

こんにちは、猫マグロです。 僕がMVNOのマイネオを利用するようになってから約3年が経過しました。もっと安い、速い業者もありますが、マイネオに大きな不満はないため好んで使っています値上げとか通信最適化のこととかありましたが、僕個人に大きな影響は…

新型Macbook AirとDellのUSB-C接続モニターを購入しました

こんにちは、猫マグロです。 大学2回生の時にバイト代で購入したMacbook Air late2014をずっと使っていました。元々Macを選んだのは、スタバでドヤりたかったわけでもなく、プログラミングとかデザインの勉強をしたかったわけでもなく、大学のPCがMacだった…

定期預金をソニー銀行から楽天銀行に移しました

こんにちは、猫マグロです。これまで6〜7年利用していたソニー銀行を解約し、新たに楽天銀行の口座を作りました。今回はソニー銀行を解約した理由と楽天銀行を選んだ理由をお話ししていきます。 ソニー銀行を解約した理由 ソニー銀行の口座を作った理由 ソニ…