猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MBA学生のコロナ禍でのシンガポール入国手続き #2

こんにちは、猫マグロです。今回はシンガポール入国手続き編の2回目です。具体的な入国手続きの方法はその1をご覧ください。 家族同伴について 元々妻と一緒にシンガポールに渡る予定でしたが、許可が出ませんでした STOに家族同伴での入国を希望することを…

MBA学生のコロナ禍でのシンガポール入国手続き #1

こんにちは、猫マグロです。今回はシンガポールへの入国手続きについて解説していきます。新型コロナウイルスの影響はシンガポールでも深刻で、入国手続きはより複雑になっています。 ※この記事の情報は2021年6月2日時点での情報で、個人の体験によるもので…

シンガポールMBA開始前の英語の勉強

MBAの入学許可が出てからプログラムの開始まで4ヶ月ほどありますが、その間に英語力をできるだけ高めておかないといけません。 特に進学先のNanyang Business Schoolはソフトスキル重視で実践的な内容に重きを置いているので、他のMBAよりもディスカッション…

京都最大の旧色街「五条楽園」を歩いてきました

こんにちは、猫マグロです。京都河原町五条にある五条楽園を歩いてきました。五条楽園は江戸時代後期から明治時代に栄えた遊郭地帯で、今でも当時の遊郭建築が残っています。今は営業していないので、飛田新地のように撮影NGということはなく、独特な建築様…

京都水族館に行ってきました

こんにちは、猫マグロです。昨年京都・梅小路フォトコンテストというものに参加してきました。僕は京都水族館で撮影したものを提出したのですが入賞は出来ませんでした。残念...今回は提出した写真も含めて京都水族館で撮影した写真をお見せしたいと思います…