猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年】今年買った釣りグッズを紹介します

こんにちは、猫マグロです。 あっという間に2019年が終わろうとしています。本当に早いですね。今年は釣りに行きたいと言いながら、なかなかタイミングが合わず、釣行回数がかなり少なくなってしまいました。残りの2019年と2020年はもっと釣りに行けたらと思…

ロードバイクデビューしました!

こんにちは、猫マグロです。突然ですが、この度ロードバイクを買いました。 www.nekomaguro.com 購入したのは コーダーブルーム FARNA SL2 105 の2019年モデルです。 FARNA SL2 105を選んだ理由 まずは僕の夢を達成したい 色々なお店を巡っては在庫がないと…

MBAを目指して英語の学習を再開しました

こんにちは、猫マグロです。海外でMBAを取りたいという漠然な目標に向かい、入社早々に英語の勉強をしておりましたが、宅建士試験に専念するため、英語の勉強を中断していました。おかげさまで宅建士試験に無事合格し、宅建士登録も完了しましたが、一方で英…

現在の資産状況をご報告します

こんにちは、猫マグロです。以前はよく資産運用の記事を書いていましたが、あれこれ現物株を買ったり、投資信託のポートフォリオをいじったりしていると、株価の変動が気になって仕事や勉強に身が入らなくなり、結局は放置スタイルに戻りました。増えたのは…