猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月の資産報告と今後の投資方針

こんにちは、猫マグロです。 資産報告とか投資の話をしばらくしていませんでした。 お金がないので資産も投資もクソもないのですが、皆様に現状のご報告でございます。 2023年8月の資産報告 就職してから約半年、やっと100万円たまりました。これで全財産で…

MBAの卒業式に行ってきました

こんにちは、猫マグロです。 7月の中旬、有給と連休をくっつけてMBAの卒業式に行ってきました。 僕は学部時代の卒業式に出ていません。 そんなに友達も多くなかったし、同級生より一年多く大学に行ったので知り合いが少ないし、ゼミも途中で辞めちゃったし、…

スマートトレーナーのxplova NOZA ONEを買いました

こんにちは、猫マグロです。 冬は寒くても着込めば済む話ですが、夏は暑くて自転車乗ってられないですね。 でも運動しないとどんどんデブになっていく気がします。 ということで、スマートトレーナー買いました。 まずはローラー台選びから 実際に使ってみて…

就活生に読んでほしい本

こんにちは、猫マグロです。 こんな理由で〇〇業界を志望しています!とか、御社ぁ!御社ぁ!とか言っている就活生の中で、そもそも働きたい人ってどれくらいいるんでしょうか。 働きたくないけど生きるために働かないといけない多くの人にとっては、どうせ…