猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

MBAの卒業式に行ってきました

 

こんにちは、猫マグロです。

7月の中旬、有給と連休をくっつけてMBAの卒業式に行ってきました。

 

 

僕は学部時代の卒業式に出ていません。

そんなに友達も多くなかったし、同級生より一年多く大学に行ったので知り合いが少ないし、ゼミも途中で辞めちゃったし、卒業式の日は海外旅行中だったからです。

全部言い訳ですが。

 

で、なんだかんだ卒業式に出なかった後悔があったので、今回の卒業式は絶対に行くつもりでした。

あと、2022年4月にMBAの全ての単位を取り、同年8月にITベンチャーをクビになり、10月にMBAを卒業して(させられて)から、気持ちの面でも中途半端な感じになっていました。

USCPAもせっかく一科目取ったのにやめちゃいましたし。

前に進んでないのに時間だけが過ぎていく感じがあり、だからこそ気持ちの面でも区切りが必要でした。

 

当日はガウンを着て、壇上に上がって学位記を受け取り、同級生と写真をたくさん撮りました。

 

 

あと、MBAの授業が行われる建物がとても綺麗になっていました。

Intake 2023の人から新しい校舎で授業を受けられるみたいです。

いいな〜。

 

 

これで人生の一区切り。

行き帰りのスクートがしんどかったですが、本当に来て良かった。

明日から頑張ります!