猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

最近の補給食事情

 

こんにちは、猫マグロです。

ハンガーノックを起こさないため、自転車に乗る時はこまな補給を心がけています。

サイクリングロードを走っていると多くのローディーとすれ違います。

補給している人を見るたびに、羊羹とか、ゼリーとか、カップヌードルとか補給食って本当に人それぞれだと思います。

今回は僕の補給事情を紹介します。

 

一つ目は井村屋のスポーツようかん。

荒川サイクリングロードを走る時だと、荒川の河口からキッチンとれたてで折り返すか、キッチンとれたてで小休憩して、彩湖まで行きます。この時、行きのキッチンとれたてか、彩湖で一本いただいています。

淀川だと河口から北上する時に、関西医大のベンチかさくらであい館で食べていました。

あんまりカロリーとか気にしてないのですが、固形物は早めにが基本のようなので、行きの最初の休憩で食べるようにしています。

走っている途中でも片手で簡単に食べられるのと、とにかくおいしいので重宝しています。

日持ちするのもいいですね。

チョコもありますがより圧倒的にあずき推しです。

 

次はバランスオン miniケーキです。

 

ロードバイクを始めたことからスポーツようかんを食べていたのですが、最近ちょっと飽きてきてしまいまして、別の補給食を探していたところ、Amazonのあなたへのおすすめに出てきたので買ってみました。

ようかんよりもパサパサしているのでのどが渇きますが、気分転換にはいいです。

補給のタイミングはようかんと同じで、いつもこれとようかん両方を持っていって、その時に気分で食べたいものを食べています。

 

最後はこれ。アミノバイタル パーフェクトエナジー。

帰りの最後の休憩でこれを飲んでいます。

帰りの疲れているタイミングで固形の補給食を食べるとオエってなるので、ゼリーは重宝しています。

アミノ酸の効果は...よくわかりません。

 

これら三つは補給食用途だけではなく、災害時にも加熱調理不要で手軽に食べられるので、ご紹介した三つをいつも箱買いしています。

皆さんのおすすめの補給食はなんですか?