猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2023年もよろしくお願いします

 

こんにちは、猫マグロです。

読者の皆様、新年あけましておめでとうございます。

未だに世間はコロナに翻弄されていて、2023年も劇的な変化は見込め無さそうですね。

 

皆様の2022年はどんな年でしたか?

 

僕にとって2022年は変化が多い年で、有意義に過ごすことができました。

何よりもMBAを卒業できました。

正直、卒業できるかどうかが一番心配だったので、これだけで僕は満足です。

事故的にインターンをクビになってしまったため、NTUを早期卒業することになりましたが、結果オーライってやつです。

 

シンガポールのITベンチャーの日本進出に携わり、東京で六畳ほどの小さなオフィスを借りて、素晴らしい仲間と一生懸命働きました。

お金が無かったので南千住のドヤを月極契約して、まずいスーパーの半額弁当を毎日食べていました。

最後は霞ヶ関のピカピカオフィスで外資ベンチャーらしい即日解雇を経験しました。

 

東京の江東区に引越し、初めて転職活動をして、書類を出して落とされて、面接しては落とされて、近所の公園にあるブランコに乗って泣きべそかいて、なんとか内定をもらえました。

借金は返すどころか増えました。

昨年立てた目標を振り返ると、半分達成して、半分未達ですね。

 

www.nekomaguro.com

 

2023年の目標は

・新しい職場で生き残り、健康に過ごす
・ブログを続ける
・もっと自転車に乗る
・借金を返す

です。

 

あとは東京に知り合いが全然いないので、知り合いを増やしたいです。
そのためには家でアニメばかり観てないで、外に出ないといけないですね。

いい出会いの場があれば教えてください!