猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実はUSCPAの勉強をしています

こんにちは、猫マグロです。 実はMBAと並行して、USCPA(AICPA)の勉強を始めました。今回はなぜUSCPAを目指すことにしたのか、お話ししようとと思います。 USCPAの勉強を始めた理由 どうやって取得を目指すか USCPAの勉強を始めた理由 新卒で入った機械部品…

ローディーに聞いてほしい自転車用チェーンの小話

理系ではないのですが、元々機械部品メーカーで営業をしていたこともあり、普通の人よりも機械部品に詳しいと自負しています。 機械部品といっても多種多様で、回転寿司のコンベヤ(くるくる回るやつ)を例にとると、直接お寿司が乗った皿と触れる水平搬送用…

シーバス釣りを始めるべくラテオ93Mを買いました

こんにちは、猫マグロです。 シーバス釣りを始めるべく、ラテオ93Mを買いました 東京釣り難民 ラテオ93M買いました リールとのバランス 東京釣り難民 東京に引っ越してから全然釣りに行けていません。 大阪市内からなら1時間ちょっとで神戸や泉南の方に出ら…

UR賃貸住宅のすすめ

結婚してからずっとURに住み続けています。これからもURに住み続けると思います。 www.ur-net.go.jp www.ur-net.go.jp URが何かを知らない人はそもそもこの記事を読んでいないでしょうから、URの説明は省略します。 駅前の不動産屋に行くと普通は民間の賃貸…