猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからNTUのMBAに留学する人に向けた生活の豆知識 その2

こんにちは、猫マグロです。 前回のその1の記事がIntake 2022のメンバーに好評だったので、その2を書くことにしました。 NTUに行く人以外には全く役に立たない記事ですが、興味があれば読んでください。 www.nekomaguro.com 奨学金を受け取るための労働条…

MBAは役に立つのか

こんにちは、猫マグロです。 今回は「MBAは役に立つのか」について、実際にMBAに籍を置いている立場から僕の考えを発信したいと思います。 MBAは資格でも特権でもない MBAは役に立つのかという議論自体がナンセンス MBA is an investment MBAは資格でも特権…

Trimester 2の授業が終わったので紹介します

こんにちは、猫マグロです。 今回はTrimester 2で受講した授業を紹介したいと思います。 Trimester 2はTrimester 1とは比べ物にならないくらい忙しく、1月に至っては3週間土日含めて一切休みがありませんでした。もちろん予習や課題の量は変わらないので、作…

MBAの授業についていけるか不安な人へ

こんにちは、猫マグロです。 今回はMBAの授業についてけるかどうか不安な人に、というお題で、これからMBAに入る、もしくは受験を考えている方へ向けて記事を書きたいと思います。 1.英語の問題 2.授業内容の問題 "MBAの授業についていけない"を分解すると英…