猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元リラックマストア店員がすみっコぐらし検定2018を受検します

こんにちは、猫マグロです。 すみっコぐらしが好きで、学生時代はリラックマストアでアルバイトをしていたくらいなのですが、この度大ニュースが僕の耳に飛び込んできました。 すみっコぐらし検定2018開催。 もちろんすぐに申込みをしました。このすみっコぐ…

青島で猫の写真をたくさん撮ってきました

こんにちは、猫マグロです。 愛媛感の青島に行ってきました。青島と言えばそうです、猫島です。せっかくなので、愛用のα6000でたくさんにゃんこたちを撮ってきたので、一部をお見せしたいと思います。写真たっぷり文字少なめです。お楽しみください。2018年…

山口県の秋芳洞と秋吉台で涼んできました

こんにちは、猫マグロです。お盆休みは秋芳洞と秋吉台に行ってきました。秋吉台といえば、そうです。日本有数のカルスト地形が見られる場所です。カルスト地形、中学か高校の地理の授業で習いませんでしたか?石灰岩が酸性の雨で...ドリーネ、ウバーレ、ポリ…

TAC宅建士講座の全ての基礎講義が終了しました

こんにちは、猫マグロです。 ブログを更新する頻度が以前に比べてずいぶん低下しましたが、これも宅建士試験に向けた勉強がいよいよ本格的になってきたからです。宅建士試験の受験を検討中の皆様、勉強は進んでいますでしょうか。試験の申込みはしましたでし…

2018年度宅建士試験模擬試験の情報まとめ

こんにちは猫マグロです。 宅建士試験の受験会場の通知書が送られてきました。受験票ではないものの、いよいよ試験本番という感じです。宅建士試験の本番が近づいてきましたが、皆さん勉強は進んでいますでしょうか。宅建士試験の受験者の多くが模擬試験を受…