猫とマグロのその日ぐらし

一番わかりやすいお金の話とその他もろもろ。

猫とマグロのその日ぐらし

【コミックマーケット96用】北欧旅行写真集が完成しました!

f:id:osty:20190727134655j:plain

 

こんにちは猫マグロです。

やっと北欧旅行写真集が完成しました。写真を撮って、加工して、印刷して、本にする。何もかも初めてだったので、感動しております。

 

当然ですが、冬の北極圏はほとんど日が昇りません。極夜とか"polar night"と呼ばれるやつです。北極圏のロヴァニエミはもちろん、ヘルシンキでもストックホルムでも日中は薄暗く、午前11時になんとなく明るくなったと思ったら昼過ぎの14時にはもう薄暗くなっています。その上ずっと天気が悪いので、写真を取るのも大変でした。

薄暗いか真っ暗な写真しか取れませんでしたし、三脚があるわけでもありませんので、夜空の黒が写真で表現できるか、画質は大丈夫か、きれいに印刷できているか心配ごとがたくさんありました。しかし、とてもきれいに印刷してもらいました。見開きも完璧です。多くの人に手にとって見ていただければそれ以上に嬉しいことはありません。

 

8月12日(月)は東京ビッグサイトのあんみつもちブースへぜひお越しください。西地区“て”ブロック-19bですよ!

お越しいただいた時には、ブログ見てますと言っていただけるととっても喜びます。