猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

MBAの同窓会に行ってきました

 

こんにちは、猫マグロです。

MBAの意義のひとつに、優秀な同級生や卒業生との繋がりを得られる、というものがあります。

僕の同級生も、普通にJTCで営業をやっていたら一生出会うことがなかったであろう優秀でユニークな人ばかり。

また、大人になってから損得勘定に依らない友人を作るのは簡単ではないと思っています。

この点でも、MBAでの出会いは僕にとって非常に貴重なものでした。

 

NTUのMBAも早稲田とのダブルディグリープログラムがある関係で、外国人を含む多くの卒業生が日本で生活しています。

そんな背景もあり、NTUは他の海外の学校よりも同窓会などのイベントが盛んに行われている方だと思います。

 

僕も今回お誘いいただきまして、同窓会に行ってきました。

久しぶりに同級生に会えましたし、日本人を含めた卒業生の方とこうやって会うのも初めてだったので行って良かったです。

 

 

会場は英語と日本語と中国語が飛び交っていました。

シンガポール人も数名いて、日本は観光で来るならいいが、働く場所ではないと言っていたのが印象的でした。そうですよね。僕もそう思います。

 

ちなみに今回は早稲田大学の近くのカフェを貸し切りました。

NTUから補助が出るようで会費はゼロ。

今の在校生が収めた学費が回り回って僕の方まで回ってきました。素晴らしいです。

正直こういう大人数が参加するような会は得意ではないのですが、同級生にも会いたいですし、今後もできるだけ参加するようにしようと思います。