猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ・ソアレBBを購入したのでレビューします!

こんにちは、猫マグロです。 水温の上昇と共に魚の活性も上がってきましたね。春を告げる魚。つまり春告魚は日本全国でいろいろな魚を指していますが、中でもホッとなのがメバル! ということで、今回は衝動買いしてしまったシマノのメバリングロッド・ソア…

2017年に猫マグロがふるさと納税を行った自治体・返礼品を紹介します

こんにちは、猫マグロです。あっという間に春の兆しがやってきましたね。 2016年に本格的にやりだしたふるさと納税ですが、2017年もしっかりやってきました。もちろん僕ではなく父の分です。今回は猫マグロが2017年に選んだ、ふるさと納税の自治体とすばらし…

ワイシャツはどんなものがおすすめ?

こんにちは、猫マグロです。 今僕は工場勤務なので、スーツを着る機会がなかなかありません。僕はお世辞にもイケメンとは言い難いですが、それでもすっきりした印象を与えられるスーツは好きです。そんな猫マグロはこれまでも就活生・新入社員のスーツについ…

2018年度宅建士試験に挑戦します

こんにちは、猫マグロです。 2017年度はたくさん勉強することができました。 英検準一級、TOEIC895、IELTS6.5、そして秘書検定... そしてまた春がやってきました。 そうです、決意の春です。 2018年は通訳案内士か宅建に挑戦したいと言っていましたが、宅建…