猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2017年に猫マグロがふるさと納税を行った自治体・返礼品を紹介します

f:id:osty:20210501164129p:plain


 

こんにちは、猫マグロです。
あっという間に春の兆しがやってきましたね。

2016年に本格的にやりだしたふるさと納税ですが、2017年もしっかりやってきました。もちろん僕ではなく父の分です。
今回は猫マグロが2017年に選んだ、ふるさと納税の自治体とすばらしい返礼品をご紹介します。
現在は返礼品のページが削除されているためリンクを貼れず、返礼品が届いてすぐに食べてしまったため写真もありません。申し訳ありません...

 

 

【岩手県北上市】いっぺ北上の野菜食ってけでぇ~たっぷり野菜セットA〜

 

最低寄附金額:5000円 

新鮮な野菜がたっぷり!ふるさとチョイスの返礼品野菜部門で1位になったそうです。

 

【岩手県北上市】ナクレ ティッシュペーパー(20個)

 

最低寄附金額:5000円

母にティッシュペーパーが欲しいと言われ寄付。三菱製紙が返礼品を提供して下さってるみたいですね。大量のティッシュペーパーが届き、とにかく母が喜んでいまいた。

 

 

【宮城県石巻市】蒼海の海・旬の馳走セット

 

最低寄附金額:10000円

吟醸粕漬・仙台味噌漬のお魚の切身がセットになっています。僕は仙台味噌漬が好きでした。これもとても美味しかったです。 

  

【宮城県都城市】都城産「バイオ茶ポーク」盛りだくさん3.3kg 18人前セット

 

最低寄附金額:8000円 

魅力的な返礼品ばかりで、大人気の都城市。昨年に続き、今年も寄付を行いました。

 

【北海道北竜町】新米10kg(ゆめぴりか5kg×2)

 

最低寄附金額:10000円

ゆめぴりかがとても美味しいので、ゆめぴりか10kgという文字に惹かれ寄付。
ミルキークイーン系の甘みととろけるような食感、しかし歯ごたえもあり香りも立つ、すばらしいお米でした。
梅田のデパ地下でゆめぴりか10kg買おうと思うと8000円ほどになりますから、とてもお得な返礼品です。

 

【福岡県柳川市】あまおう(270g×4パック)

 

最低寄附金額:10000円

「あまおう4パック」というパワーワードに惹かれ寄付。
大粒で新鮮なあまおうが届きました。強くもさっぱりとした甘み。最高のイチゴです。
こんな贅沢をできるのもふるさと納税のおかげです。

  

いかがでしたでしょうか。

これまでふるさと納税をやってこなかった方も、ぜひチャレンジしてみて下さい!