猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

妻と横浜デートしてきました

 

初めて横浜を歩きました。

妻と二人で「マジでカップルばっかりで草生えるわwww」とか言いながら、中華街で中華を食べて、ガンダムを見に行って、みなとみらいをぶらぶらして帰りました。

 

自宅から1時間半くらいで中華街に着きました。

休日ということもあり、とんでもない人です。
メインの通りは神戸元町よりも混んでいました。

食べ歩きの小籠包屋さんの列が通路にはみ出して、ボトルネックになっています。

 

 

最初は謝甜記という中華粥のお店に行こうとしたのですが、一号店も二号店も長蛇の列で、70組待ちと言われたので諦めました。

持ち帰り用のチルドのお粥が二号店の近くで販売されているので、三鮮粥と点心のセットを買って、家でゆっくり食べることにしました。

 

次に行ったのが、入り口横の政党ポスターが香ばしい山東という中華料理のお店です。
ここも結構並んでいましたが、40分くらいで入れました。

 

 

名物の水餃子、小籠包、五目チャーハン、青菜炒めを注文しました。
青菜炒めが美味しかったです。

 

 

中華街を後にし、海沿いを歩いてガンダムを見に行きました。

特にガンダムファンではないのですが、前職のメーカーの部品がガンダムに使われているので探しに行きました。

こういう楽しみ方ができるのはメーカー勤務の特権ですね。
ちなみに残念ながら部品は見えませんでした。

海はいいなぁ。

 

 

次に向かうは赤レンガ倉庫。
テレビでたま〜に見るところ。ここもとにかく人が多かったです。

クリスマスマーケットは土日のみ入場券を購入する必要があるようで、ケチって入りませんでした。

グランフロントのつるんつるんみたいな野外スケートリンクが設置されていましたが、人が多すぎて小学校のプールの授業でやった洗濯機みたいなスピードになっていました。

この例え、通じるでしょうか?

中はショッピングモールになっているのですが、通路が狭くてぎゅうぎゅうだったので、逃げるように撤退。

 

 

近くに海上保安資料館という北朝鮮の工作船が展示されている施設があって、面白そうだったので入りました。

コンパクトですが展示物が多く、なかなか良かったですね。

マッチングアプリで出会った人と2回目のデートで行くような場所ではないですが、興味があればおすすめです。

 

 

激混みの赤レンガを後にし、みなとみらいまで歩きます。

この辺はいかにも横浜って感じでいいですね。

 

 

ナナズグリーンティーで休憩。

ナナズグリーンティー好きすぎて毎月行っています。

色々しれっと値上げされていますが、それでもあのでかいパフェを1,000円でいただけるのは甘党の僕にはありがたい。

ちなみにシンガポールでも2回くらい行きました。

 


最後に日産本社のショールームに。特に車には興味ないのですが、なんとなく。

名古屋にあるトヨタ産業技術記念館のような感じをイメージしていたのですが、実際は文字通りショールームでした。

 

 

これで終わりです。

帰宅後にGarminを見ると2万歩くらい歩いていました。お疲れ様でした。