猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

猫とマグロのその日ぐらし

【BEST5】2020年に買ってよかったもの一覧

 

こんにちは、猫マグロです。

2018年と2019年に続き、2020年に買ってよかったものを紹介していきます。せっかくなので、はてなブログのお題"#買って良かった2020"としてエントリーしたいと思います。

ぜひ見ていってください!

 

www.nekomaguro.com

www.nekomaguro.com

  

 

1位 ショーワグローブ ナイスハンドするっとタッチ

 

ぶっちぎりのトップは炊事用ゴム手袋でした。

結婚する前は家事は親に頼りっぱなしでしたが、今年の9月に結婚してから家事することが多くなりました。最初は食器洗いやシンクの掃除も全部素手でやっていましたが、生まれつき肌が弱く、ひどい時には指先の皮膚がベロベロに...

先日ふと立ち寄った近所のコーナンでゴム手袋が売られているのを見て、試してみようと思い、約200円と安価だったこの商品をチョイス。こだわりはありませんが、いくつかサンプルが置いてあった商品の中で僕の大きめの手でも入るものがこれでした。

結論、ゴム手袋は神。買ってからというもの、水回りのことで手荒れに悩まされることは無くなりました。

シンプルな解決方法かもしれませんが、手荒れに悩まされていた最初のころはゴム手袋を使うなんて思いつかなかったので、もし今手荒れに悩まされている人がいればぜひ試してみて欲しいです。

高いものから安いものまでピンキリですが、サイズさえ合えばあとは何でもいいと思います。

 

 

 

2位 西川 エアーSI レギュラー セミダブル

 

次は西川のマットレス"エアーSI"。僕の睡眠の99%はペラペラのせんべい布団か、安いビジネスホテルのベッドの上で経験したもので、寝心地の悪さから眠れないこともありましたが、これを買ってから明らかに寝付きがよくなりましたし、寝起きの疲労感も無くなりました。人生の1/3くらいを布団の上で過ごすわけですから、本当にいいものを買ったと思っています。

ネックは価格で、僕が購入したのエアーSIのセミダブルは税込110,000円。このモデルの寿命は7〜8年のようですが、仮に8年だとすると、1日約40円です。1日40円で最高の睡眠が取れる、と考えるとそんなに高くない気がしてきませんか...

 

 

 

3位 APPLE Macbook Air

 

新しいノートPCが3位でした。元々使っていたのが2014年モデルのMacbook Airでしたが、動作のもたつきが気になるようになって思い切って買い替え。メモリが4GBから16GBになったこともあって、だいぶ快適になりました。

動作のもたつきの諸悪の根源はGoogle Chromeでしたが、今では10個タブを開いても突然クラッシュすることはありません。ボタンの操作性は変わっていませんが、Touch IDは何かと楽でいいですね。

画面も圧倒的に綺麗ですし、僕の趣味である写真との相性も抜群です。

 

www.nekomaguro.com

 

 

 

4位 Garmin Edge530

 

4位はロードバイク用のGPS付きサイクルコンピューターがランクイン。

これは僕の自転車生活には欠かせないものです。速度やケイデンスをリアルタイムで確認できることはもちろん、自分が走ったルートを確認したり、ナビの機能もあります。スマートフォンのアプリやSNSと連携もできて、自分の活動を記録したり、それを仲間に公開することもできます。

自分のやったことが可視化できるというのはモチベーション維持にはとても大切なことで、実際に僕が毎週末に自転車に乗ろうと思えるのはEdge530のおかげと言っても過言ではありません。

他のメーカーに比べるとガーミンは高価ですが、実際に使用してみると価格分の価値は間違いなくあると思いました。 

 

www.nekomaguro.com

 

 

  

5位 DMM英会話

 

昨年に続き、今年もDMM英会話がランクインしました。英語力をキープする目的で利用していて、毎日25分のレッスンを受けています。毎日色々な話題に触れることができるので、MBA受験の面接対策はもちろん、日々の情報収集の一つとしても役に立っています。

DMM英会話よりも安いオンライン英会話サービスはありますが、これまでに複数のサービスの体験授業を受けてきた中でDMM英会話がもっとも教材量が多く、質的にも魅力があると思いました。

 

eikaiwa.dmm.com

 

以上、僕が2020年に購入してよかったもの・サービスのBEST5でした。