猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

猫とマグロのその日ぐらし

【その③】男が湘南美容外科でひげとケツ毛脱毛してきた話

 

こんにちは、猫マグロです。

需要があるのかわからない脱毛シリーズ第3回目です。

 

 

www.nekomaguro.com

www.nekomaguro.com

 

 

 

 

ヒゲ脱毛はクライマックスへ

 

4回目、5回目と回を重ねていき、気がつけばヒゲ脱毛6回目へ。6回コース最終回になります。

毛が薄くなった分痛みが少なくなっていく、という事はあまりなく、相変わらずヒゲは激痛です。何回もやっているから痛みに慣れる、ということもなく、6回目にしてもまだ激痛。

ちなみにですが、4回目から6回目まで全てメディオスターで、看護師の方は男性、女性、男性の順番でした。アレキサンドライトは最初の1回だけでしたね。

メディオスターの方が痛みが少ないと書いていますが、僕はどっちも同じくらい痛かったです。

 

肝心な効果の方ですが、結論から言うと脱毛完了というには程遠く、引き続き通院が必要な状態です。

特に顎先の毛はほとんど減っておらず、髭剃りの頻度も変わっていないと思います。この部分は本当に頑固ですね。

一方、照射時に一番痛みを感じる鼻下部分は明らかに毛が薄くなっていて、髭剃りの頻度がかなり減りました。効果は抜群です。

まだOライン脱毛も残っていますし、将来ヒゲでダンディさを表現する予定もないので6回コースを追加で申し込もうと思っています。

 

 

衝動でワキ脱毛に申し込む

 

湘南美容外科では誕生月にけっこうな量のポイントをもらえます。僕も誕生月に10,000ポイントをもらったのですが、ポイントの使用期限があり、何かに使わないと勿体ない、どこかいらない毛はないかと自分の肉体を眺めているとワキの下に毛が!

 

これ、要らないよね。

 

他の部位よりも料金が安い(6,000円ちょっと)というのもあり、ポイントでワキ脱毛6回コースに申込。すでに2回目を終えていますが、ヒゲやOラインよりも毛が無くなるのが早いです。1回目の時点でかなり毛が薄くなり、このペースでいくと6回目にはツルツルになるのではないでしょうか。痛みもヒゲよりはマシで、看護師さんも休憩なしでどんどん照射していきます。

周りの女性に聞いてみるとワキ毛がない男性の評判はすこぶる悪いですが、僕が要らないと思ったからいいのです。

 

 

Oライン脱毛の欠点

 

ヒゲ脱毛よりもペースが遅いですが、Oライン脱毛も進めています。現在4回目ですが、ここにきてOライン脱毛の欠点に気付きました。

それは見え(れ)ないこと。

ヒゲやワキは簡単に見れますが、Oラインは脱毛できているか確認することが難しいです。床に鏡を置けば簡単に見れるのですが、自分の尻の穴を見たくないというジレンマがあり、結局効果を実感できていません。

Oラインも6回コースですが、ヒゲのように効果がないからといって追加で申し込むことはないと思います。Oライン脱毛もワキと同じくらいの痛みですが、今は5回目、6回目を乗り越えることを考えて、先のことはそれから考えようと思います。

 

 

ヒゲ脱毛6回目で一区切りついた時点での感想ですが、僕はいろんな人に脱毛をおすすめしたいです。他のクリニックを知らないので湘南美容外科のことしか分かりませんが、悩む時間があるなら思い切って申し込んでみては?と思います。ただ、涙が出るくらい痛いです。

この脱毛記事もいつまで続くのか分かりませんが、進捗があればまた記事を書こうと思います。

 

 

www.s-b-c.net