猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2020年は停滞気味のカメラネタを増やしたいです

f:id:osty:20210429213020p:plain

 

こんにちは、猫マグロです。
2019年はカメラカテゴリであまり記事を上げることができませんでした。
せっかく高いカメラを買ったのに、全然使っていない。というわけではないのですが、旅行先で撮った写真のほとんどは旅行カテゴリで上げてしまうので、どうしてもカメラネタが少なくなってしまいます。

 

www.nekomaguro.com

www.nekomaguro.com

 

2020年は、写真を取りに行くことを目的にどっかに行く→写真を取る→カメラカテゴリで記事を上げる、という流れを作れるように行動したいです。
旅行先ではなくて、近所の河川敷でも大阪市内でも京都でも神戸でも、画になる景色はいくらでもあると思いますし。
神戸のどうぶつ王国に行った時なんか、カメラの使い方を忘れてしまって、結局オートでしか撮れませんでした。ソニーのカメラ教室で習ったことも全部忘れてしまいました。もったいないですよね。

 

f:id:osty:20200105123439j:plain

f:id:osty:20200105123706j:plain

f:id:osty:20200105123524j:plain

 

カメラの性能のおかげで画は綺麗だと思いますが、色はどうしても人間がいじるしかないのかなと思います。それがカメラの面白いところですが、僕のような素人には難しいところでもあります。