猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

コミックマーケット96へのサークル参加が確定しました

f:id:osty:20210501102902p:plain

 

こんにちは、猫マグロです。
突然彼女からこんなLINEが来ました。

◎あなたのサークル「あんみつもち」は、月曜日 西地区“て”ブロック-19b に配置されました。

まさか通ると思っていませんでしたが、コミックマーケット96にサークル参加することが決まりました。サークル名はあんみつもちです。
彼女と一緒にいちご狩りに行った時だったと思いますが、申し込み時のサークル名を考えていて、紅ほっぺを食べながら、なんとなく「あまおうでええんちゃうか」なんて言っていたら、あまおうは商標とかそういうのでやめた方がいいのではということで、あんみつもちになりました。

 「即売会」に一般参加者として行ったことがありますが、「コミックマーケット」への参加もサークル出展も初めてです。
幸いにも、即売会サークル参加常連の彼女=心強い味方がいるので心配はしていません。当日は旅行系のサークルとして、写真集とか旅行漫画を販売する予定です。おそらく年末年始の北欧旅行メインになると思いますが、アジアや西ヨーロッパ関連でも何かできたらいいなと思います。

 

f:id:osty:20190609112045j:plain

f:id:osty:20190609112106j:plain

 

サークル参加で応募したものの、僕自身あまり出展物について考えておらず、男性向けとかに比べるとお客さんも多くないと思いますが、皆さんに喜んでいただけるようなものにしたいと思っています。
旅行関係でこんなアイテム、グッズがあればほしい!というようなお声をいただければ非常にありがたいです。

それと、せっかくなので、「ブログ見てます」と言っていただけると、なにかいいことがあるようにしたいです。(何もないかもしれませんが、その時は申し訳ありません) 

8月12日(月)はぜひ!東京ビッグサイトのあんみつもちブースに起こしください!