猫とマグロのその日ぐらし

一番わかりやすいお金の話とその他もろもろ。

猫とマグロのその日ぐらし

【超時空ヴィーナス】猫マグロはワルキューレ・ロスです

 

こんにちは、猫マグロです。

今回は猫マグロの他愛もない話ですので、興味のない方はぜひ、貴方の人生のお役に立てる他の記事をご覧ください。

 

皆様、超時空ビーナスこと「ワルキューレ」をご存じでしょうか。

 

2018年2月の24日・25日にワルキューレの3rdライブ「ワルキューレは裏切らない」が横浜アリーナで開催されました。猫マグロも24日のライブに奇跡的に当選し、チケットを握りしめて横浜アリーナに向かったのですが、それから数日が経った今もライブの余韻が抜けません。

 

macross.jp

 

実はマクロス⊿のアニメは最初の2、3話だけしかみていませんでした。

マクロスフロンティアがとても良かったので、⊿の方も期待していたのですが、「マクロス、突然のプリキュア化」と巷で騒がれ、僕もプリキュアマクロス登場におろろとおろついて、見るのをやめてしまったのです。

そんな僕が再びワルキューレに出会ったのはyoutube、おそらく規約違反と思われるワルキューレの2ndライブの動画をたまたまクリックし、度肝を抜かれました。

 

(↓↓↓↓↓下の動画はオフィシャルなものです↓↓↓↓↓)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

マクロスフロンティアの歌姫、シェリル・ノームとランカ・リーにも全く劣っていない、戦術音楽ユニット”ワルキューレ”がそこにいました。

これは円盤ではだめだ。ライブに行きたい。

でも、今回の3rdライブでワルキューレのメンバーが言っていた通り、僕の2ndライブでワルキューレの活動そのものが終わりだと思ったのです。

このまま僕は人生を終えるのかとがっかりしていたところに、映画化決定とワルキューレ3rdライブの開催決定のニュースが飛び込んできました。例のごとく横浜アリーナで、移動費もかかりますが、迷わずに応募。

高い倍率だったにも関わらず、奇跡的に一次募集で当選しました。

このライブのためにはじめてサイリウムを買ったり、CDをレンタルしてコールの練習をしたりしているうちに、気付けばライブ当日に。

 

realsound.jp

news.biglobe.ne.jp

natalie.mu

 

本当に言葉が出ませんでした。素晴らしいパフォーマンスでした。涙が出そうになりました。

日曜日の分も申し込まなかったことをこれほど後悔したことはありません。

 

次のマクロスまで時間があります。それまでワルキューレもマクロス⊿も終わらせてはいけないのです。

今回のライブでも多くの人が抽選に外れ、この感動を味わうことができなかったと思います。

だから、マクロス⊿4thライブもぜひやってほしい。平日でも有給を使ってでも行きます。(今度はぜひ大阪へ)