猫とマグロのその日ぐらし

一番わかりやすいお金の話とその他もろもろ。

猫とマグロのその日ぐらし

【梅田カフェ難民必見!】土日の梅田でもまったり座れる場所5選

 f:id:osty:20170820184752p:plain

 

梅田をぶらぶらしている休日の午後。

少し休みたいなとカフェを探しても席があいていない!なんてこと、ありませんか?

  

土日の梅田にはスタバやドトールに列ができます。

太融寺方面に行けば比較的空いているタリーズやドトールがありますが、阪急梅田駅やJR大阪駅からはちょっと遠い。

中崎町や中津のオシャンティーなカフェもいいけれど、遠いしオシャレな分コーヒー一杯の価格が高い。

大丸や阪急百貨店の中にあるカフェはコーヒー一杯に500円もするし、マダムのたまり場でまったりなどとても出来ない。

 

私はまったりしたいだけなのに!

 

そんなあなたのために、”梅田マスター”の僕が休日でも座れるおすすめの場所を紹介しちゃいます。

 

 

 

マクドナルド JR大阪駅桜橋口店

 

席数が多く、カフェよりも回転がいいために座れる確率が高いのがここです。お昼時は混み合うので、他のお客さんに配慮しましょう。

コーヒーとアップルパイを頼んでも200円という安さも魅力的。

 

JR大阪駅桜橋口店 | 店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

 

 

サンマルクカフェ 阪急三番街店

 

御堂筋線梅田駅北改札を出て右にあります。

席数が145もあり、混んでいるようで座れるのがここ。勉強や仕事など作業をしている人も多く、よくも悪くも店員が席にこないので、一日中居ようと思えばできる環境です。

 

www.saint-marc-hd.com

 

 

サンマルクカフェ 阪急かっぱ横丁店

 

比較的新しく、場所も分かりにくいので、店の存在を知っている人が少ないのか、混んでいるようで空いていることが多いのがここです。かっぱ横丁の二階にあります。

 

www.saint-marc-hd.com

  

 

グランフロントのソファ

 

グランフロント大阪にはトイレの前や、エレベーター前などいたるところにソファが置いてあり、ソファの場所さえ知っていれば快適な土日梅田ライフを楽しめます。

寝ている人が多く、回転が非常に悪いため座れないこともありますが、座り心地はいいです。

 

 

ディアモールの休憩スペース

 

ディアモールのファッショナブルストリートには机や椅子が並んだ休憩スペースがあり、多くの人が利用しています。

席数も非常に多く、公衆WIFIも飛んでいるので快適に過ごすことができます。(梅田初心者がそもそもディアモールまでたどり着けるのか怪しいですが、)地図を貼りますので、ぜひ行ってみて下さい。赤い四角で囲ってある場所一帯が、休憩スペースになります。

ディアモール閉館日や深夜早朝は閉鎖されるので、ご注意下さい。

 

f:id:osty:20180407170807j:plain

 

 

 

それでは皆様、お試しあれ!