猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

猫マグロとこのブログについて

f:id:osty:20210501102458p:plain

 

こんにちは、猫マグロです。
ようこそ、猫とマグロのその日ぐらしへ!

 

 

猫マグロについて

 

はじめまして、猫マグロと申します。関西の某国公立大学を卒業し、普通のサラリーマンになりました。大阪生まれの大阪育ちで、高校も大学も今の会社も大阪です。

海外旅行が好きで、バックパッカーのようなことをしています。これまで海外旅行で行った国は、韓国・台湾・タイ・カンボジア・ベトナム・インドネシア・フィリピン・シンガポール・マレーシア・インドネシア・スペイン・イタリア・イギリス・フランス・オランダ・ベルギー・ドイツ・オーストリア・ハンガリー・チェコ・ポーランド・フィンランド・エストニア・スウェーデン・カナダです。

釣りも大好きで、昔は大会に出たりもしていました。3歳の時に釣りを始め、ヘラ釣りからバス釣り、キスの引き釣り、ハネ釣り、エギングまで何でもこなします。中高生の時は毎週のように大阪湾や明石に通っていましたが、大学入学以降は淀川水系の川のバス釣りばかり。実家を離れてからは淀川から少し離れてしまったので、海釣りばかりしています。

勉強が好きで、いつも何かの勉強をしています。現在の保有資格は日商簿記2級、FP2級技能士、MOSword・excel、TOEIC895、IELTS6.5、英検準一級、ITパスポート、秘書検定2級、宅地建物取引士、普通自動車運転免許、フォークリフト、2級小型船舶です。
2021年にはシンガポールのMBAプログラムに参加します。

 

このブログについて

 

このブログは僕が伝えたいことを伝えるブログです。
僕は元々暇つぶしで雑談ブログを運営していました。どうしようもないくらい下らないブログでしたが、それでも見てくれる人がいました。
ブログを続けていくと、僕が書きたいことではなく、僕が伝えたいこと。世の中の人に知ってほしいことを書きたいと思うようになりました。
こんな背景があり、ブログの記事をリライトして「猫とマグロのその日ぐらし」として新しくブログをはじめました。
ブログの中身は節約や節税の話が多めですが、趣味である釣りや海外旅行、資格習得についても自分の知識を還元していければと思います。

読者登録お待ちしています!!