猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもない日の東京ミニベロサイクリング

こんにちは、猫マグロです。 「そういえば東京タワー行ったことないな」と思い、IKEAで買いたいものもあったので、自宅がある江東区から東京タワーを通って渋谷のIKEAまでミニベロで行ってみました。 勝鬨橋からスタート 人生初東京タワーから目的地のIKEA渋…

ポストMBAの就職活動#4〜オファーと就職先決定〜

今回はありがたいことに複数の会社からオファーを頂きました。 同じ業界の同じ業種の同じ仕事となると、どの会社に行くか迷うものです。 まず、提示された給与が違いました。ベースの給与もトータルの推定年収も大きく差があったため、提示された給与が低い…

リールを買うときは比較表を見てください

こんにちは、猫マグロです。 小さい頃から釣りをしていると、どのリールがどんな機能を持っているいるか、どんな特徴があるか分かるものですが、初心者の方にとってはたくさんあるリールの中から最適な一台を選ぶことは容易ではないと思います。 今回は初心…

結局パールイズミのビブに行き着いた

こんにちは、猫マグロです。 ビブショーツ、ビブタイツのパッドに悩んでおり、シャモワクリームを試してますという報告を大昔にしましたが、最終的にパールイズミのビブショーツに辿り着きました。 www.nekomaguro.com dhbの中でもAeronシリーズのパッドはい…

ロードバイクのサドルとタイヤを変えてみた

こんにちは、猫マグロです。 落車による骨折後、しばらくロードバイクに乗れていませんでしたが、無事手術も終わり、担当医から「コケなければ乗っていい」と許可が出たので、安全第一でちょっとずつですがロードバイクに乗っています。 久しぶりにロードバ…