猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストMBAの就職活動#1〜自己分析と書類準備〜

妻の仕事が決まり、東京に引っ越してきたタイミングで仕事を探し始めました。2022年10月末のことです。 インターンを除くと僕にとっては初めての転職活動になります。 なお、今回の就職先が前職のメーカー以上にニッチで、簡単に特定される可能性があるため…

ポストMBAのキャリア問題

ポストMBAのキャリアはみんな迷うところだと思います。 NTUの同級生でも迷っている人は多く、サクッと決めてしまう人がいる一方で、未だにインターンを転々としている人や、世界を放浪しながらフリーランスで受託開発をやっている人もいます。 ということで…

シンガポール英語(シングリッシュ)について

日本で英語教育を受ける時にはアメリカ英語かイギリス英語かの区分が一般的ですが、これら二つの英語が正解というわけではありません。 実際のところ、世界の英語話者の8割がノンネイティブと言われていて、世界中には母語に影響を受けた色々な英語が存在し…

千葉・鴨川へひとり釣り旅してきました

こんにちは、猫マグロです。 MBAを卒業し、インターンをクビになってから、次の仕事を始めるまでに思いっきり遊んでやろうとしていたところ、YouTubeで女ひとり鴨川温泉旅Vlogなるものを見つけて、気がつけば千葉の鴨川市にある同じ温泉旅館と特急列車の指定…