猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で鎌倉と江ノ島行ってきた

12月のなんでもない休日。早起きして鎌倉と江ノ島に行きました。 大阪にいると京都も奈良も神戸も旅行とは思わないのですが、東京に住み始めてからはどこに行くにも旅行気分です。 錦糸町駅から総武線快速に乗り、乗り換えなしで1時間強。お昼時に鎌倉駅に到…

MBAを終えて

2022年10月にNanyang Technological University MBAを卒業しました。 シンガポールのMBAに行くと決めてから、NTUから合格をもらうまで、身の丈に合わない挑戦なんじゃないかと不安に思うこともありました。 入ってからも大変で、よく発狂せずにやりきったと…

クリスマスに若洲海浜公園で釣りしてきた

クリスマスの日に若洲海浜公園で釣りをしてきました。 若洲釣り公園について 若洲海浜公園の猫 若洲釣り公園について 若洲海浜公園は東京都内でも数少ない釣り公園として整備、管理されている場所です。 しかも入場料無料! 若洲海浜公園は駐車場があるので…

2023年もよろしくお願いします

こんにちは、猫マグロです。 読者の皆様、新年あけましておめでとうございます。 未だに世間はコロナに翻弄されていて、2023年も劇的な変化は見込め無さそうですね。 皆様の2022年はどんな年でしたか? 僕にとって2022年は変化が多い年で、有意義に過ごすこ…