猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MBA期間中は遊びにいける?

こんにちは、猫マグロです。 今回は「MBA期間中は遊びにいけるのか」というテーマでお話ししていきます。 MBAの価値は学習内容だけではありません。学生生活を通して生まれる学内外の人のネットワークもとても貴重なもので、世界中から来た優秀なクラスメイ…

腕の抜釘手術を受けました

こんにちは、猫マグロです。 2020年に書いた骨折の話の続きで、やっと腕の中に入れていたボルトとプレートを抜くことができました。 www.nekomaguro.com www.nekomaguro.com もう一生元の可動域まで回復することはないと思いますが、肉体的にも精神的にもス…

Trimester 3の授業が終わったので紹介します

こんにちは、猫マグロです。 最後のTrimesterになるとインターンを始める人や就職活動を始める人が一気に増え、コンサルティングプロジェクトやケースコンペも重なり、授業がおざなりになってしまう人が増えました。が、ここでダレては本末転倒!ということ…

MBAで役立ったWebサービスやアプリの紹介

こんにちは、猫マグロです。 今回は僕がMBAに籍を置いている中で役に立ったと思うWebサービスやアプリを紹介していきます。 iOS・iPad OS・Mac OS用アプリ GoodNotes MBAで一番役に立ったアプリの優勝はiPad OS用アプリのGoodNotesでした。 ケーススタディ用…