猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nanyang MBAでの課外活動の話

こんにちは、猫マグロです。 MBAは勉強ばっかりかというと、そんなことはありません。もちろん勉強に集中するというのも一つの選択肢ですし、勉強そっちのけで毎週末ダウンタウンに出かけている人もいます。 課外活動も色々あって、インターンシップをする人…

"Why Nanyang MBA?"に答えます

こんにちは、猫マグロです。 MBAのインタビューでは必ずと言っていいほど"なぜこの学校なのか"を聞かれます。もちろん答えは人それぞれなのですが、今回は僕の"Why Nanyang MBA?"をお伝えしたいと思います。 NTUとよく併願されるのが、同じくシンガポールに…

SIGMA 16mm F1.4 DC DNを購入しました

こんにちは、猫マグロです。実はSIGMA f1.4三兄弟のうち、16mmを購入しました。 大学生活を記録に残すには広角が欲しいと思いましたし、同じSIGMAのf1.4 30mmの画質に感動したという背景もありました。シンガポールで新品を買えるほどお金を持っている訳では…

シンガポールMBA生のインターン事情

こんにちは、猫マグロです。 今回はシンガポールMBA生のインターン事情についてお話しします。 個人的なインターン経験については、インターン期間終了後、別の記事で書きたいと思います。 いつインターンする? インターンを見つける方法 シンガポールのイ…

NTUのキャンパスに住む大学猫紹介

こんにちは、猫マグロです。 NTUのキャンパスにはたくさん猫がいて、Cat Management Network(CMN)という組織が全ての猫に名前をつけて、猫の健康と安全を見守っています。 clubs.ntu.edu.sg 僕もMBAの傍ら、CMNの一員として活動してきたので、今回は僕が担…