猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Trimester 1 の授業が終わったので紹介します

こんにちは、猫マグロです。 MBAも早いもので一学期が終了しました。ちょっとした振り返りも兼ねて、Nanyang MBAの一学期の授業をご紹介したいと思います。 Accounting Marketing Technology & E-Business Finance Analytics for Decision Making Operations…

マクリッチ貯水池公園に行ってきました

こんにちは、猫マグロです。 MBAのクラスメイトとマクリッチ貯水池公園に行ってきたので紹介します。 MacRitchie Reservoirの名の通り、ここは国が管理している貯水池で、一般市民でも入れる巨大な公園になっています。休日になると多くの人が観光や運動のた…

シンガポールMBAのDean's Challengeについて

こんにちは、猫マグロです。 今回はシンガポール国立大三校(NUS、SMU、NTU)共同で行われる、MBA Dean's Challengeについてお話ししたいと思います。 Dean’s Challengeとは 各イベント紹介 Social Innovation Challenge Talent Show MBA Olympic Dean’s Cha…

シンガポールのB級観光スポットHaw Par Villaと地獄博物館に行ってきました

こんにちは、猫マグロです。 シンガポールと言えば、マリーナサンズベイ、マーライオン、動物園、チャイナタウンなどが有名ですが、シンガポールに住んでいるとちょっと変わったところに行ってみたくなります。 ということで今回はシンガポールのB級観光スポ…

NTUの学生寮を紹介します

こんにちは、猫マグロです。 今回は僕が生活しているNTUの学生寮の一つ、"Graduate Hall 2"を紹介します。 Graduate Hallはその名の通り大学院生だけが住んでいて、場所はNTUキャンパスの北の果てに位置しています。MBAの学生の多くはこのGraduate Hallに住…