猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

余計な一言を言ってしまう癖

こんにちは、猫マグロです。 今回は僕の悩みである「余計な一言を言ってしまう癖」の話です。 余計な一言を言ってしまう 身近に余計な一言を言う人はいませんか?もしくは、あなた自身が余計な一言を言ってしまう人ですか?自慢ではないですが、僕の経験上、…

シンガポール入国後の隔離生活 #2

こんにちは、猫マグロです。 先週に引き続き、隔離生活の話です。今回は実際に僕が何をやっていたのか紹介します。 1日のスケジュール 8:00 起床、HOMERで体温連絡、食事、朝シャン、YouTube見ながらゴロゴロ 9:00 学校の宿題 13:00 HOMERで体温連絡、食事、…

シンガポール入国後の隔離生活 #1

こんにちは、猫マグロです。 今回はシンガポール入国後の隔離生活についてお話ししていきます。シンガポールの入国や隔離、PCR検査などの手続きは日々変わっています。このため、今後手続きを進められる方は参考程度に記事を読んでいただければと思います。 …

SBI証券で海外転居の手続きをしました

こんにちは、猫マグロです。 駐在や長期留学などで日本国内を出国する場合、証券会社にその旨を連絡する必要があります。今回は僕が利用しているSBI証券の手続きの話です。 SBI証券に連絡しました SBI証券では海外渡航者者の対応について下記のページの通り…

2022年もよろしくお願いします

こんにちは、猫マグロです。読者の皆様、新年あけましておめでとうございます。 気がつけばもう28歳になっていて、時の移り変わりの速さを実感しています。小学生の頃あたりの精神年齢のまま歳だけとって、人間的には何も成長していないような感覚を覚えます…