猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒の就職活動中に面接で落ち続けた話

こんにちは、猫マグロです。 いきなりですが、僕は面接が苦手です。高校生までは面接なんてそうそう機会があるものではないですが、大学生以降は面接の機会が一気に増えました。バイトにインターン、奨学金。集大成は就職活動です。社会人になってからも部長…

スカイビルに登ってきました

こんにちは、猫マグロです。 大阪に住んで27年経ちましたが、人生で一度もスカイビルの空中庭園展望台に登ったことがありませんでした。スカイビルの展望台は大阪の観光名所の一つですが、僕は高所恐怖症のため避けていました。シンガポールに出発する前に、…

高野山に行ってきました

こんにちは、猫マグロです。 昨年高野山に行ってきました。高野山の歴史をあまり知らないまま訪問しましたが、街の荘厳な雰囲気と綺麗な空気のおかげて充実した1日を過ごすことができました。ということで、今回も写真回です。 View this post on Instagram …

新卒で入社して4年間勤めた会社を辞めました

こんにちは、猫マグロです。 今はNanyang Technological UniversityのMBA生活真っ只中です。MBAは私費での留学なので、留学に伴い、新卒で入社して4年間勤めた機械部品メーカーを辞めました。 今回は退職エントリのつもりで記事を書きたいと思います。 入社…