猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクに乗る時のウェアを紹介します

こんにちは、猫マグロです。ロードバイクに乗り始めて2年が過ぎました。事故で左腕を折ったり、他にもいろいろなことがありましたが、懲りずに自転車に乗り続けています。 そもそもどんな服装で自転車に乗ればいいか分からないところからスタートして、気が…

2021年7月の資産報告とMBA留学中の投資について

こんにちは、猫マグロです。退職やらシンガポールへの渡航やらでバタバタしており、長らく資産報告のエントリを出せていませんでした。今回は2021年7月の資産報告を行います。 マネーフォワードの470万円には楽天銀行の150万円は含まれていないので、全資産…

蹴上を歩いてきました

こんにちは、猫マグロです。 今回は蹴上を歩いてきました。蹴上といえば京都でも有数の観光スポットで、桜の季節になるとたくさんの人が訪れます。写真を撮ったのは冬なのでそれほど人は多くなく、人の映り込みを気にせずに写真撮影ができました。 カメラは…

テーブルフォトにチャレンジしました

こんにちは、猫マグロです。今回は写真回ですので文字はありません。普段は風景の写真ばっかりですが、テーブルフォトにも挑戦しました。 色々とレンズが欲しくなりますが、その前にフルサイズのカメラを買った方が良さそうです。 View this post on Instagr…

JR福知山線廃線跡を歩いてきました

こんにちは、猫マグロです。紅葉シーズン真っ只中、の少し前の11月初旬にJR福知山線廃線跡を歩いてきました。写真をたくさん撮ってきたので少しばかりお見せしたいと思います。 nishinomiya-kanko.jp 関西でも人気のお出かけスポットで、紅葉シーズンという…