猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MBA Lougeの出願対策コースに申し込みました

こんにちは、猫マグロです。じわじわMBAの出願期限が迫ってきました。IELTSとGMATの目標はクリアしているので、残る出願書類を作って、インタビューの対策をしないといけません。EssayやResumeを自分で作成できる人はいいのですが、僕には自力で納得いくもの…

夜景を撮りたくて三脚を買いました

こんにちは、猫マグロです。 突然ですが、先日三脚を購入しました。キットレンズ以外の交換用レンズも持っていないのにいきなり三脚?と言われるかもしれませんが、もちろん三脚を購入したのには理由があります。 夜景が撮りたい! 風景の写真が好きで、iPho…

2021年1月の資産状況報告

こんにちは、猫マグロです。 2021年初っ端の資産状況報告です。マネーフォワード上の総資産516万円に、楽天銀行の定期預金152万を加えるとトータル668万円となります。 冬のボーナスは1.65ヶ月で、前回の3ヶ月弱から大幅減という結果になりました。手取りは3…

従業員の対組織ロイヤリティの重要性

こんにちは、猫マグロです。今回は僕があまり書かないオピニオン的な記事です。特に組織のメンバー、もしくはマネージャーとして仕事をされている人に読んで欲しいです。 ロイヤリティとは 組織に対するロイヤリティとアウトプットの重要性 ロイヤリティを生…

Instagramはじめました。

こんにちは、猫マグロです。最近インスタグラムをはじめました。元々アカウントは持っていたものの、投稿することもなければ他の人の投稿を見ることもありませんでした。しかし、今更アカウントを動かしはじめたのにはちゃんと理由があります。 「α6000で撮…

2020年に買ってよかったもの一覧

こんにちは、猫マグロです。2018年と2019年に続き、2020年に買ってよかったものを紹介していきます。せっかくなので、はてなブログのお題"#買って良かった2020"としてエントリーしたいと思います。ぜひ見ていってください! www.nekomaguro.com www.nekomagu…

2021年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。猫マグロでございます。 読者の皆様のおかげで、無事2020年も毎週欠かさず投稿を続けることができました。この弱小ブログが続けられているのは皆様がいてこそです。時々いただくコメントも全てチェックしております。本当に…