猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻が痛すぎたので街乗り用ミニベロのサドルを交換しました

こんにちは、猫マグロです。 ロードバイクに乗る時はビブショーツを着ていますが、ミニベロに乗る時はいつも普段着です。愛車のNESTO・FROIDはミニベロの中でもロードバイク寄りの乗り味で、サドルもコンフォート系とは対局にある乗り味。乗り始めて15分くら…

1台目の自転車にミニベロをおすすめしない理由

こんにちは、猫マグロです。 ミニベロの購入を検討されている方に、購入に踏み切る前にぜひ読んで欲しい記事です。街中でミニベロに乗っている人を見ると、かっこいいな、オシャレだなと思います。シャープで小ぶりなフレームはいかにも乗り手が洗練されてい…

積立投信の設定変更とVOOの積立開始

こんにちは、猫マグロです。 目標にしていた現金預金300万円が社会人4年目にしてやっと貯まったので、これまで預金にまわしていた余剰金を投資することにしました。以前から月3万円ほどをインデックファンドに積立投資していましたが、投資割合を変更すると…

ミニベロ愛車紹介します

こんにちは、猫マグロです。ロードバイクに続き、僕のミニベロ・NESTO FROIDを紹介したいと思います。 www.nekomaguro.com ロードバイクに乗っているせいか、自転車の違いがなんとなくわかるようになってきました。フレームの材質やジオメトリによって、乗り…