猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外貨積立の積立額をアップしました

こんにちは、猫マグロです。今年は出費が多く、昨年と比較すると半分も貯蓄・投資ができていません。何より歯列矯正に80万円ほどかかっているのが痛いですね。懐も痛いですが、歯も痛いです。ですが、この自己投資には全く後悔していません。日に日に並んで…

1泊2日で城崎温泉に行ってきました

こんにちは、猫マグロです。 最近ブログの更新が遅れ気味です。書き溜めていた記事をすべて消化してしまい、書かなければと思いながらも、仕事やら勉強やらを優先してしまっています。ダメですね。お盆休みにまた記事を書き溜めて、毎週土曜日の定期更新に送…

宅建士の登録実務講習が始まりました

こんにちは、猫マグロです。 ようやく宅建士の実務講習が始まりました。 宅建士試験に臨む方はご存知だと思いますが、宅建士試験に合格しただけでは宅建士として仕事をすることはできません。宅建士試験の合格とは、あくまでも宅建士試験の合格者であって、…

出張族が実際に泊まった岡山駅周辺のビジネスホテルをレビューします

こんにちは、猫マグロです。僕は中国地方の営業担当として、大阪に籍を置きながら週3〜4日はホテルに泊まって生活しています。中でも岡山に行くことが多く、岡山駅前のいろいろなホテルに泊まってきたので、岡山のビジネスホテルをレビューしていきたいと思…