猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釣具の整理におすすめのタックルボックス

こんにちは、猫マグロです。 皆さん釣具の整理はしていますか? 釣具の整理をしていれば、「あっ!ウキ止め忘れた!」「せっかく釣れたのにメジャーを忘れた...」ということもなくなりますし、早朝や深夜の暗い場所や揺れる船上でも、素早く確実に釣りの段取…

誰でも使えるTAC宅建講座の入学金・授業料を抑える方法

こんにちは、猫マグロです。 いよいよTACの宅建講座がはじまります。 宅建の試験は年一回しかありませんので、確実に合格できるように、こつこと勉強していきたいと思います。 今回は資格予備校TACの宅建講座の入学金と受講料を抑える方法をご紹介します。 T…

新年度になったので、現在の資産状況を公開します!

私猫マグロは2018年4月に新社会人2年目となりました。あれやこれやと好きなものを買ったり、習い事をしたりと、お金をたくさん使ってきましたが、それでも堅実に貯金やインデックス投信を続けてきました。 ということで今回は、新社会人が1年でコツコツ積み…

ソアレBB&エクセラー実釣レビュー

こんにちは、猫マグロです。アジュール舞子でメバルが釣れているとの情報を聞きつけ、新しいタックルを抱えてやってきました。今回は新しいタックルの実釣レビューということで、先日のレビューに続き、実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。 …