猫とマグロのその日ぐらし

誰かに役立つお金、資格、旅行、趣味のこと

MENU

最安値で航空券とホテルを予約する方法

f:id:osty:20210429151007p:plain

 

こんにちは、猫マグロです。

皆さんはどのように海外旅行の費用を抑えていますか?
LCCを使う、ドミトリーの安宿に泊まる、食事は屋台で済ます...
いろんな方法がありますよね。

航空券やホテルはもっと安く予約できます!

今回は海外旅行にまつわるお金のお話です。

 

 

最安値で航空券を購入する方法

 

航空券を安く購入する方法を紹介していきます。

 

スカイスキャナーを使う

 

各航空会社や旅行代理店の最安値の航空券を比較、購入できるアプリです。

同じようなサービスは他にもありますが、日本語に対応している点でスカイスキャナーがおすすめ。LCCのチケットも購入でき、世界中のバックパッカーが利用しています。

使い方はとっても簡単!出発地、目的地、搭乗日、人数を入力するだけです。国際線だけでなく、国内線のチケットも購入できます。

 

Skyscanner (スカイスキャナー) 格安航空券検索

Skyscanner (スカイスキャナー) 格安航空券検索

Skyscanner無料posted withアプリーチ

 

トライシーでセール情報を知る

 

旅行に関するセール・キャンペーン情報を発信しているメディアです。
航空券のセール情報もまとめられているので、海外旅行を計画しているなら見ておきましょう。

 

www.traicy.com

 

SNSの航空会社のアカウント

 

航空会社のフェイスブックやツイッターのアカウントをフォローしておくと、キャンペーンの告知が流れてきます。特にLCCをよく利用する方におすすめ。海外の航空会社のアカウントもフォローしておきましょう。

  

ホテルの最安予約法

トリバゴ

各旅行代理店やホテル予約サイトの料金を比較し、最安値でホテルの予約ができます。
スカイスキャナーのホテル版ですね。

 

トリバゴ(trivago):ホテル料金を比較

トリバゴ(trivago):ホテル料金を比較

trivago N.V.無料posted withアプリーチ

 

ホテルの料金は、朝食付き、キャンセル可能等、条件で料金が変わります。
多くのホテルや条件の中から比較したい場合は、次に紹介するBooking.comからの予約がおすすめです。

 

Booking.com & Agoda

 

www.booking.com

www.agoda.com

 

ホテル予約サイトはこの二つがおすすめ。どちらも最低価格保証です。

ホテル掲載数は他社を圧倒しており、安宿も多いので学生やバックパッカーにもおすすめ。口コミや評価も充実しています。 

Booking.comとAgodaは同じ会社が運営していますが、表示価格や決済方式には違いがあります。Booking.comは現地払い、Agodaは事前決済です。
また、Booking.comの表示価格は支払総額ですが、Agodaでは表示価格とは別に税・サービス料が加算されます。

僕はBooking.comを愛用しています。現地払いはトラブルがありませんから。

 

ホテル予約のブッキングドットコム
ホテル予約のブッキングドットコム
開発元:Booking.com
無料
posted with アプリーチ
Agoda - 国内・海外ホテル宿泊予約はアゴダ®でハッピー
Agoda - 国内・海外ホテル宿泊予約はアゴダ®でハッピー
開発元:Agoda.com
無料
posted with アプリーチ

 

Hostelworld.com 

 

ホステルや安宿中心の予約サイトです。Booking.comよりも安かったり。貧乏旅行者なら必ず入れておきたいアプリの一つ。
僕は一度料金のトラブルがあって以来使わなくなりました...

 

www.japanese.hostelworld.com

 

ホステルワールド 海外・国内ホステルの検索・予約
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめの海外旅行保険

 

海外旅行に行くなら保険を忘れてはいけません。
保険料はネット保険の方が圧倒的に安いのですが、サポートや補償はイマイチなんてことも。海外旅行保険のおすすめはこちらの二つです。

tabiho

保険契約書を自分で印刷する必要があったり、クレジットカード一括払いのみという条件がありますが、保険料が安く、リピーター割引やサポートが充実しています。

自分で保険金額を選べるので、”治療・救援費用”の項目は必ず最大の金額にしておきましょう。

 

tabiho.jp

 

AIG

保障やサポートが最も充実しています。
保険料は高くなりますが、留学などで滞在期間が長くなればリスクも増えるので、こちらがおすすめです。 


www.aiu.co.jp

 

タクシーの代わりにUBERを使う

 

タクシーを使わなければいけない場面でも、UBERを使えば大幅にコストを抑えられます。
UBERはタクシー配車アプリですが、UBERならではの大きな特徴があります。それは以下の3つ。

・普通のタクシーよりも安い
・ボラれる心配がない
・クレジットカードの情報を登録しておくと、決済はアプリでボタンを押すだけ

 安い、早い、安全のUBERをぜひ活用してみて下さい。

 

Uber
Uber
無料
posted with アプリーチ